福 岡「市街化調整区域」 探 訪

福岡市の市街化調整区域に関する情報を発信します。

志賀島のメガネカリーさんへ

市街化調整区域内で営業されているお店の

グルメレポートをつらつらと

 

f:id:fukuoka-shigaika:20170818100001j:plain

今回おじゃましたのは、コチラ

「メガネカリー」さん

志賀島の商店街を入ってすぐにありますよ。

 

f:id:fukuoka-shigaika:20170818100052j:plain

 オープンしたてのおしゃれな内装

(オーナーさんがDIYで造られたとか)

 

f:id:fukuoka-shigaika:20170818100205j:plain

注文したのはメガネカリーさんの看板メニュー

「チキンカリープレート」

志賀島で採れた、お米やお野菜を使ったスパイシーなカレーです。

新鮮なパクチーがたっぷり添えられていて、パクチー好きにはたまりません!!

なんともクセになりそうー

 

ところで、こちらの「メガネカリー」さん

「市街化調整区域に”住”むこと」の新制度を活用しての出店のようです。

 

新制度による代表的な施策事例として注目させていただきたいと思います。

 

 

メガネカリー (MEGANE CURRY)

福岡市東区志賀島 590

11:30~20:00 (※カレーがなくなり次第終了)

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は営業し、翌日がお休み)

https://www.facebook.com/meganecurry/

メガネカリーさんのブログ