福 岡 市「市街化調整区域」 探 訪

福岡市の市街化調整区域に関する情報を発信します。

志賀島でサイクリング

西日本新聞志賀島の記事が掲載されていました。

 

f:id:fukuoka-shigaika:20171119140255j:plain

 

「レンタルサイクルで志賀島を満喫!!」

というなんとも贅沢な休日のプランを記事にまとめたものです。

 

レンタルサイクルを運営しているのは

「シカシマサイクル」さん

こちらは、以前紹介した「メガネカリー」さんの真向かいの店舗になります。

 

僕も以前、自転車で志賀島を一周したことがあります。

うみかぜが気持ちよくて、適度なアップダウンもあって

サイクリングには最高です。

 

ただ、記事の中にもあるように道幅が狭く車との距離が近いため、ぶつかりそうで少し怖いところもあります。

このあたりを改善すると、インバウンドも含めて良い観光資源になりそうですよね。

ポテンシャルはかなり高いと思います。